【事業内容】
ECサイトを運営する上で商品の数やサイトの見栄えだけで集客させることは最適な方法とは言えません。
なぜなら、お客さんは"いかに+
情報を発信をしていく一つのツールとしてサイト内ブログやSNS
理由として、下記ポイントがあります。
ユーザーは、
商品に関する有益な情報も欲しています。
上記の様に、
けれども、ブログを書くのが面倒という方や、
以下の情報を参考に上手く活用して行きましょう。ブログを書くことの意味
商品の販売ページがたくさんあるサイトよりも、
ユーザー目線で商品を通してどのようなメリット。
具体的に情報提供しているサイトは他者に紹介してもらえる可能性
「自然なリンク」を獲得することができます。アメブロやFC2などの無料レンタルブログは積極的に活用するべ
アメブロやFC2のようなレンタルブログを利用するよりもドメイ
なぜならSEO目線で見たときに自社サイトの評価が高まる訳では
アメブロなどから自社サイトへ流入を促すために活用して行く必要
第一に優先しなければならないのはまずは自社サイトのコンテンツ
サイトとしての力をつけていくことです。SNSと口コミ
SNSを上手く活用できていない方が多いと思います。
独自性のある内容や商品でない限り、
まず大事なのは、
例えばFacebookのタイムラインで商品紹介の記事を流した
・商品紹介に使う画像に普段見慣れない画像を載せる
・商品の特徴を端的にまずは見出しに載せる
・商品へのURLは必ず先頭と最下部に記載する
・キャンペーン情報は定期的に必ず発信する
Facebookにおいては毎日多くの情報が流れるため、
飛ばして流し読みします。
以上の4点を実践するだけでもお客さんの目に止まり「いいね!」
未だブログなどを活用できていないECサイトの運営者の方は是非