【事業内容】
リョーガが発信するリスティングニュースページです。
WEBの集客や解析、Googleに関する情報などを随時発信して行きます。
2016,3/1
サイトのhttps化(常時SSL化)はなぜ必要なのでしょうか。Googleが推奨する理由と、どのようなメリットがあるのかを解説します。...
2016,2/19
リスティング広告を運用することにおいて、広告文は重要な要素です。広告グループを細分化し、ユーザーのニーズに応える必要があります。
その重要性と広告文に関することを紹介します。...
2016,2/13
リスティング広告においてはユーザーがどのようなキーワードで検索をしていて、どんな意図が隠されているのかを想定し選定を行うことが非常に重要になってきます。
その重要性とキーワードの選び方を紹介します...
2016,2/12
前回ご紹介したターゲティング設定方法の種類①の続きです。
「インタレストカテゴリ」「トピックターゲット」「ユーザー属性によるターゲティング」について紹介していきます。...
2015,11/23
ディスプレイネットワークの最大の特徴は、あらゆるユーザーに対し様々な方法でターゲティングの設定ができることです。
本稿では、GDNにおけるターゲティング設定の種類を紹介していきます。...
2015,11/11
webサイトに設けられている広告枠に対し、出稿できる広告のことをディスプレイネットワークと言います。
ディスプレイネットワークでは、アプローチの方法やターゲットユーザーが通常のリスティング広告に比べて大きな違いがあります。...
2015,10/28
リスティング広告を運用する上では品質スコアの改善は欠かせない事項になるかと思います。
品質スコアが高ければクリック単価の改善に繋がります。
上手く行けば100円単位でクリック単価を落とすことも可能なので、仕組みや改善方法等は必ず覚えておいたほうが良いでしょう。...
2015,10/24
リスティング広告とSEOは総称してSEMと呼ばれることが多いですが、それぞれの集客手法には違いがあります。
自社のターゲットユーザーや、扱う商材の違いによって、最適な施策を選択しなければなりません。...
2015,10/13
リスティング広告は運用次第で非常に費用対効果の高い施策と言えます。
ただし、実際に運用するにあたって、基礎的な内容をまずは知っておかなければなりません。
今回はメリットとデメリットという観点での特徴を紹介します。...
2015,10/8
前回の続きの記事です。
インターネット広告の種類と特徴、課金方法等をまとめています。
こちらの記事から見ていただいている方はインターネット広告の種類一覧 その①も是非御覧ください。...
2015,9/30
近年、ネット広告業界においては新しい媒体や手法が次から次へと増えてきており、種類の多さからも、多面的な使い方ができるようになってきました。
しかし、本当に自社のターゲットとなるユーザーに向けた配信ができなければせっかくの高い出稿費も無駄になってしまいます。...